ホーム
トリートメントメニュー
プロダクト
サロン
プロフィール
アクセス
リンク
ブログ

\\\

Bridal Aroma


Le Club neroli

Profile

〜オーナープロフィール〜

矢田ふみ 1974年5月8日生 おうし座

【経歴】

九州大学文学部国語国文学科卒。
卒業後は、文学の道には進まずに、洋服が好きだったこともありアパレルメーカーに入社。

外側を飾ることやきらびやかなことが興味の対象だったのが、
突然心身のバランス崩したことを機に今までの価値観をすべてひっくり返す体験をし、
たくさんの気づきを得る。 そして急速にヒーリングの世界へ。

生まれ育った北九州へ戻り、アパートの一室で自宅サロン「ネロリ」を開業。
エステティックサロンのヘルプスタッフとして働くかたわら、1年半のあいだ自宅にてトリートメントを行う。

2005年6月、北九州市春日台に「ジュリーク取扱店 アロマ&ヒーリング ネロリ」として移転リニューアルオープン。
2006年、KBCテレビ「ドォーモ」の取材を受ける。
エネルギーに敏感な体質を生かして、オリジナルの「ハートフル・ヒーリングアロマトリートメント」を構築。

2010年からはティーコーディネーターとしての活動も開始。

五感が鋭く、美しいものや良いエネルギーを持つものに対するアンテナには自信あり。

 

【サロンワーク】

アロマセラピートリートメント(ボディ及びフェイシャル)
フラワーエッセンスカウンセリングセッション


【講師活動】

〜アロマセラピー〜
アロマトリートメントベーシック講座(ボディセラピスト養成)
はじめてのアロマセラピー講座 セルフトリートメント講座
ビューティーアロマ講座 香りのある生活講座

〜紅茶〜
紅茶レッスン&フランス料理の会
ホテルにてティーマナー講座

〜外部講座〜
北九州市内の小学校および幼稚園のPTA主催講座講師 (不定期)
ヨガサークル、子育てサークル等にてアロマセラピー及び紅茶の体験講座(不定期)

2011年度より、北九州市立年長者研修大学校にて「癒しのアロマセラピー」「紅茶を愉しむ」各講座講師。


※外部講座のご依頼は随時受け付けております。
  わたしにできることであれば、ご希望の内容で講座をさせていただきます。
  お気軽にお問い合わせください。

【その他活動】

コンサート・会議などの香りの演出
イベントコーディネート など。

【ポリシー】

心身魂の健康美の実現。
こころが変わればからだが変わる、からだが変わればこころも変わる。
いつも内面を浄化することの大切さ。
自分自身を認め愛すること。

これらはわたしが体験を通して学んだことです。
真のスピリチュアリティは、いつもわたしたちに寄り添い気づきをもたらしてくれますが、
トリートメントを通して五感の扉が開くとき わたしたちはその存在を体験として知ることができます。

**********

『こころもからだもいっぺんに癒されるようなサロンを作りたい。
広い意味での美と健康を多くの女性たちに伝えていきたい。
ここに身をおくだけで癒され、なんだかきれいになれる。自分が好きになれる。
そんなサロンが目標です。』

ネロリOPENの際に書いた文章です。
今も変わらずわたしの活動の原点になっています。

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO